2014~INDIAN DELICIOUS④

インド3日目。

朝早く起きて,またまた世界遺産を見に行きました。

観光をしてから,屋外で朝食。

朝早い出発だったので,ホテル側が持たせてくれたお弁当。

 ↓

サンドイッチやフルーツなどが入っていたのですが,ホテルのブレックファストボックスには手を付けず,ここで出してくれたお料理を食べました。

プーリ。揚げパンみたいなものです。

 ↓

じゃがいものカレー。

 ↓

アールパラタ。チヂミっぽい感じですが,生地の中に,じゃがいものスパイス炒めが挟み込んであります。

 ↓

ピントぼけてますが,こんな感じで挟んである。焼きたてのほかほかで,あまりに美味しかったので,おかわりして,2枚食べました。

 ↓

ライタ。ヨーグルトのサラダです。

 ↓

ポハという押し米の炒り蒸し。ライタやカレーとまぜて食べましたが,かなり美味。カレーリーフなども入っていて,南インド仕様でした。

 ↓

〆は,チャイ。インドのチャイは,どこで飲んでも美味しいです。本家本元だからね。

 ↓

前夜の食事が重かったにもかかわらず,朝ごはんをかなり食べてしまいました。

3日目は,ほとんどバスで移動の日で動かないというのに,お腹はポンポコりんで,まさにブロイラー状態。