6月18日(水)豚肉のしょうが焼き弁当

今日は,かなり久しぶりの和弁当です。

◆豚肉のしょうが焼き(しいたけ入り)

◆たまご焼き

◆ひよこ豆の生姜レモン漬け

◆クレソンのごま和え

◆豆ごはん

◆宮崎マンゴー

インドとか,タイ,パスタ類とかが続いていたので,このお弁当箱もごぶさたしちゃってましたが,ひさびさに登場です。

いつもは,しょうが焼きに豆板醤をちょっと入れてピリ辛にするのですが,あまりに久しぶりに作ったので,今日は豆板醤入れ忘れ。

たまご焼きとごま和えが甘くて,生姜とレモン汁に漬けたひよこ豆がちょっと酸っぱいので,味のバランスは取れているかな?

少し前,デパ地下で値段を下げて売っていた宮崎産マンゴー。ちょっと熟れすぎ状態なので,今日,食べちゃいます。

朝ごはんのとき味見しましたが,フィリピンのペリカンマンゴーやメキシコのマンゴーとも違い,上品な甘さです。

高い理由は分かるような気がしますが,それにしても高杉晋作です。

今週は,今日と金曜日は,夜,仕事上の飲み会があります。

先週は,ひどい飲み方を2回やってしまったので,今週は,基本,最初の乾杯のビール程度にとどめ,ノンアルですごそうかと思っています。

またまた運動できない日々なので,昨日は,仕事が終わってから,職場から途中駅までジョギング。約16.7キロ。

仕事帰りは疲れて,怠け心ムクムクですが,運動はできるときにやっておかないと。