6月6日(水)ほぐし鮭弁当

昨日は,朝ジムに行き,会社の帰りにも15キロ走り,ちょっと運動しすぎたので,今朝は,ゆっくり起きました。

今日のお弁当は,鮭を焼いて,身をほぐして,ごはんにのっけたお弁当です。

◆ほぐし鮭

◆キクラゲ昆布

◆たまご焼き

◆スナップえんどうのバター炒め

◆きのこの甘辛煮

◆ごはん

◆パイナップル

鮭は,焼いて,ほぐしておきます。

こうすると,朝がラクです。

スナップえんどうも,前の晩にさっと茹でておくので,朝は,バター・塩・こしょうで炒めるだけです。

朝のお弁当作り時間を節約するために,前もっての準備をだいぶしておいたのですが,結果,朝ジムに行かなかったので,ゆったりペースで準備できました。

こういう,オーソドックスなお弁当は,落ち着きますね。

だんな弁。