11月29日(火)おでん弁当

昨晩は,仕事上の飲み会。

帰宅が遅くなるし,お弁当づくりも大変なので,だんなさんに頼んで,おでんを作っておいてもらった。

なので,今日のお弁当は,おでん。

◆おでん(大根,じゃがいも,昆布,こんにゃく,しいたけ,巾着,シャウエッセン,つみれ等)

◆ごはん&ちりめん山椒&赤かぶ

◆柿

今朝は,ジップロックにおでんを詰めただけ。

おでんの汁も入れた。お昼に職場のレンジでチンして食べる予定。

寒い季節には,おでんは,いいね。

大きな鍋にあふれんばかりの量を作ってくれたので,朝ごはんにも食べた。たぶん,明日のお弁当もおでんになると思う。

だんな弁。おでんは,大きめのジップロックで。