うなぎ弁当~2015年10月28日(水)

今日は,うなぎのお弁当です。

◆うなぎ&ごはん

◆たまご焼き

◆みつばのポン酢和え

◆柿

好物のうなぎ。

真空パックのを湯煎するだけなので,簡単です。

なぜか冷蔵庫に木の芽が冷凍されていたので,上にのせました。

お弁当箱に詰めてから,あっ,しまった。レンチンできる容器に入れるんだった,と思ったのですが,今日は,このままこのお弁当箱で持って行きます。

うなぎ弁当のときは,食べる前に軽くレンチンしたほうが美味しいので,次回のうなぎ弁当は,レンチン可の容器にしようと思います。

昨晩は,全く新しい人達との懇親会で,初参入とあってお酒を勧められ,飲みすぎ&食べすぎ。

体重は,前の日より1.2キロも増えてました(^^;)

今晩も飲み会ですが,連日の食べすぎはいかんので,心して自制したいと思います。