9月3日(月)鶏の照り焼き弁当

土・日は,いろんな予定が入って,結構,お疲れ気味で週明けを迎えました。

味の濃い鶏肉を買ったので,照り焼きにしてみました。

照り焼きの味加減も良かったし,鶏も美味しかったです。

◆鶏の照り焼き

◆炒りたまご

◆茶豆

◆雑穀入りごはん

◆夏野菜のカレースープ(なす,たまねぎ,マッシュルーム,丸おくら,プチトマト,とうもろこし)

一人暮らしになってから,食事のバランスが崩れているような感じです。

野菜や,納豆や,お豆腐を積極的に食事に取り入れたいのですが,なかなか難しい。

それで,お弁当にスープやお味噌汁などの汁物を取り入れて,それに,野菜,納豆,豆腐,きのこ類などを入れるようにしようかな,と思って,今日は,カレースープを作ってみました。

あまり手の込んだものだと続かないので,S&Bのカレー粉を基本にした,簡単,あっさりのスープです。

なかなか美味しかったです。

お弁当に,ごはんもののほか,汁物をプラスするとお腹にずっしりきます。

今日は,会社関係の飲み会があり,帰りが遅くなってしまいましたが,仕事以外の時間は,なるべく自分の時間に充てたいなあ,とつくづく思います。