7月24日(火)豚肉の照り焼き弁当

日曜日に,出先のスーパーで,結構厚くて,しかも,安い豚肉があったので,迷わずゲット。

いろんな味付けがあるかと思いますが,照り焼きにしてみました。

◆豚肉の照り焼き

◆いんげんのソテー&ししとう

◆バターコーン

◆ごはん

◆アメリカンチェリー

豚肉を普通にソテーして,酒,醤油,みりん,砂糖を合わせたものを,煮詰める感じでからませてできあがり。

だんなさんの豚肉のほうが,ちょっと焦げがついていて,美味しそうに見えますね。

わが家の近くのスーパーにも,こういった豚肉が置いてあるといいのですが,値付けが高すぎます。

ここ2か月くらいで,体重は増えるばかり。

夏やせどころか,夏太りです。

冬場のほうが,やせてました。

会食とか,夜の会合の多さが一つの原因です。

今日の夜も会食なので,まずは,食べ過ぎ&飲み過ぎに注意したいと思います。

だんな弁。