7月4日(月)まぐろの生姜煮弁当

仕事は,先週は忙しかったが,今週は落ち着いている。

残業もなく帰って来れたので,しっかり運動でもしようかと思ったけれど,昨日,約8キロ走っただけなのに,足が痛くなってしまい,今日は休足日とすることに。

4月末からだんな弁も作り始めて,今のところ,違うものを作っている(つもり)。

7月はがんばっていろんなものに挑戦し,8月以降は,リフレインも続々登場させようかな。また,ロコモコ弁当とか食べたいしね。

◆まぐろの生姜煮

◆錦玉子

◆さつまあげ

◆焼き明太子

◆みつばのお浸し

◆青大豆

◆雑穀ごはん&日の菜のお漬け物

昨日,まぐろのサクを買ったので,だんなさんが生姜とネギで煮付けてくれた。

元々だんなさんは薄味志向なので,私の味付けよりは,かなり上品だけれど,一晩おいて味がしみていた。お弁当に詰めて,山椒をパラパラと。

さつまあげは,昨日,デパ地下で買った「詰め合わせ」のうちの一つ。結構な量があるので,ちょこちょこ食べないと…。

だんな弁。