1月14日(火)寄せ鍋弁当

今日のお弁当は,夜になってのアップです。

今日は朝から寄せ鍋を作って,お弁当にしました。

◆寄せ鍋(魚介類,鶏つみれ,きのこ2種,ほうれん草,豆腐)

◆もちきび入りごはん&赤かぶ

◆いちご

汁漏れが心配でしたが,なんとかセーフ。

でも,ふわふわの絹ごし豆腐を使ったら,食べるときには,豆腐が崩れて汁に溶け込んでしまってました(^^;)

具のほうは,ちょっとゴージャスに,鮭,たら,ほたてなど。

レンジで軽く温めて食べましたが,美味しかった。

ここのところ,寒さが厳しいので,丁度良かったです。

それにしても仕事が忙しくて,回っていきません。

明日もスケジュールびっちりなので,朝7時ころ家を出て,早めに出社して仕事をしようかな,と思っています。

寝不足だと体が持たないので,ぐだぐだせずに,さっさと寝ようと思います。

たぶん,今が一年で日の出時間が一番遅い時期だと思います。

今日のお弁当も,日の出時間ぐらいの時間,薄暗いところで写真をとっているので,なんとも色の悪い写真です。