1月15日(水)豚肉のもち米肉団子弁当

何とか,日が変わらないうちに,今日のお弁当アップです。

◆豚肉のもち米肉団子

◆たまご焼き

◆春菊のスパイス炒め

◆もちきび入りごはん&ごま塩&赤かぶ

◆いちご

今朝は,職場に早く行きたかったので,夜明け前にお弁当を作って出勤。

お正月に母が作ってくれた豚肉のもち米肉団子をおかずにしました。

レンジでチンして,ジュレ状のポン酢をかけてあります。

ボリュームがあって,美味しかったです。

太陽光のもとで写真を撮りたかったので,今日のお弁当写真は,お昼に食べる直前に職場で撮りました。

極力,自分でお弁当を作ろうと思いますが,無理なときは,新たに通勤経路となった東京駅で,駅弁でも買うことにしようと思います。

この間の3連休のとき,東京駅のお弁当売場をチェックしておきました。

食べてみたいお弁当がいろいろあるので,順繰り,駅弁を制覇したいと思います。

部署が変わって,まだまだペースがつかめてませんが,職場にステキなお花を贈ってくれる方々がいます。

いろんなことひっくるめて,こういう方々がいてくださることに感謝したいと思います。