1月19日(木)おいなりさん弁当

水曜日の夜,夜11時まで営業しているスーパーに何とか滑り込むことができました。

そこで,「いなり寿司」を売っていたので,これをお弁当にしちゃえ,と買ってきました。

いかげそも売っていたので,セロリと炒めようと思って,買いました。

◆いなり寿司

◆ゆでたまごの塩麹漬け

◆いかげそとセロリのバター炒め

◆かぼちゃの甘煮

◆カリフラワーのピクルス

◆青大豆

◆赤かぶの漬け物

スーパーで買った物と,常備菜の詰め合わせ,のお弁当です。

唯一,朝,調理したのが,いかげそとセロリのバター炒め。これが意外に美味しかった。

忙しくて,食事に行く時間もとれないような状況だったので,無理しても,お弁当を持って行ってよかった。

だんな弁。