4月26日(金)牛のすき煮弁当

連休前,残っている食材を使ったお弁当です。

◆牛のすき煮

◆野菜のピクルス

◆いりたまご

◆りんご

牛のすき煮は,以前,作っておいて冷凍してあったものです。

これで,食べきりです。

黄ほおずき,パプリカのほか,スナップえんどうも,軽く茹でてピクルスにしてみました。

ちょっと色が悪くなりましたが,味見をしたところ,スナップえんどうも結構イケます。

ゴールデンウィーク前なので,今日は仕事の算段をつけるためにやれることは今日のうちに全部やってしまう意気込みですが,相手もあることなので,どこまでうまくいくか…。

ひょっとすると,5月2日は出勤せざるを得ないかどうかっていうところです。

GWはお弁当はお休みですが,京都に行ったりする予定なので,目新しいものを食べたらブログにアップしようと思います。