5月7日(火)ガパオ弁当

GWは,いろんなことができました。

ひさびさのお弁当作りです。

少し前に種から植えたバジルが結構大きくなってきたので,今日は,そのバジルの葉っぱを使ったガパオ弁当にしました。

◆ガパオごはん

◆目玉焼き

◆切り昆布の煮物

◆ラディッシュとミニトマトのピクルス

◆はっさく

バジルは,お肉と一緒に炒めましたが,少しだけ残して,上に散らしました。

ピクルスは,カラフルなラディッシュと,食用ほおずきとミニトマトです。

連休中は,新しい発見をしたり,美味しい物を食べたり,記憶に残るGWとなりました。

それに嬉しかったこととして,連休中,スピードはゆっくりですが,42キロぐらい走っても足に痛みがでなかったことです。今年の1月くらいからの膝痛は,ほとんど治ったのかな,と思っていますが,油断大敵。無理はしないで,ランもちょっとずつ楽しもうと思っています。

今日は,連休明けで仕事は怒濤の忙しさかも知れませんが,仕事をやるときはやる,休むときは休む,のメリハリが大事なんだと感じています。

休みボケしている,なんて言われないように,頑張ります。