12月9日(月)たこの炊き込みごはん弁当

週のスタートは,危険。

寝坊してしまいました。

今日のお弁当は,作るはずだったおかず類が作れず,とりあえず,たこの炊き込みごはんだけを持って行きます。

あと,常備菜にしている切り干し大根と干し海老の酢漬けをプラス。

◆たこの炊き込みごはん

◆切り干し大根と干し海老の酢漬け

◆りんご&柿

炊き込みごはんの素に,別途,ゆでだこを小さく刻んで,たっぷり入れました。

色味が似ていて,緑の野菜類がないのが気になりますが,しょうがありません。

今晩は,お世話になった方が食事を一緒に,と声をかけてくれているのですが,この方との食事会は,いつも,どかーんと大量なので,ダイエット中の身としては,厳しいです。

最初に,あまりたくさんのお料理は食べられないと言っておかないと…。

急いで身支度して,これから出勤!