6月15日(金)お弁当,作れませんでした。

昨日は,仕事が忙しくて,帰宅したのは,ほぼ午前零時。

そして,今朝は,朝5時半までに出勤しなければならなかったので,3時間半くらいしか寝ていません。

自宅には,ほんの少し横になるために帰ったようなものなので,さすがに,お弁当を作る時間も気力もありませんでした。

今朝は,何とか寝坊せずに出勤し,ミッションを終えたのが,午前7時ころ。

それで,始業時間までは,結構時間があったので,気分転換に,ホテルで朝食を食べることにしました。

バイキングにしようかな,とも思ったのですが,食べ過ぎてしまうので,フレッシュオレンジジュース,フルーツヨーグルト,グラノラ,全粒粉のパン,コーヒーのセットにしました。

とっても美味しかったし,コーヒーが減ればすぐにつぎ足してくれるサービスの良さでしたが,値段は,3740円でした。

内容と価格のバランスからすると,ちょっと高い。

でも,ゆったりできたから,よかったかな。

お昼は,フレッシュネスバーガーのベーコンオムレツバーガーをデスクで食べました。

そして,夜。午後8時ころには,退社できそう,

会社の人達と飲みに出ようかな,と思ったのですが,眠たかったのと,一人でゆっくりしたかったので,思い立って,前から行ってみたかったインド料理店に一人で行ってみました。

それが,大正解!

インド料理は,自分でせっせと作っていますが,さすがプロの味でした。

↑ひよこ豆のサラダ

↑ワダ(豆の揚げドーナツ),サンバル,ココナッツチャツネ

↑プロン・ポリチャドゥ(海老のココナッツ炒め)

↑チャイ

このほか,インドビールも飲んでます(^_^)

どれもこれも美味しい。感涙ものでした。

ワダは,お豆のほこほこ感があって,サンバルやチャツネとよく合います。

プロン・ポリチャドゥはお店の人の勧めで初めて食べましたが,濃厚なココナッツマサラが海老によく絡んで絶品。マスタードシードも効いてました。

一人で行ったので,あまり種類も食べられず,残念でしたが,また行こうと思います。

お腹は,ポンポコリンですが,忙しかったウィークディの終わりに,大好きなインド料理をお腹いっぱい食べることができて,幸せ気分です。

お値段は,3820円でした。

よく考えると,ブレックファストとほぼ同じ値段ではないですか。

インド料理のほうが,何倍も満足度,高かったです。

お弁当は,作れなかったけれど,無理して作るよりも,いつもと違ったことをしてみる日があってもいいですね。