豚肉の生姜焼き弁当~2023年4月14日(金)

今日は,豚肉しょうが焼きのお弁当。


◆豚肉しょうが焼き(長ネギ&しいたけ)
◆アレッタ
◆たまご焼き
◆酵素玄米
◆文旦入りヨーグルト

豚肉が残っているので,今日もしょうが焼きです。

しいたけ,長ネギも一緒に炒め,最後に,アレッタも加えて。

たまご焼きは,久しぶりに作りました。

アガペシロップを入れて甘くしたら,ちょっと焦げました。

地味ですが,お弁当らしいお弁当になったかな。

昨日の夜の行事では,知り合いがたくさん来ていたようで,いろんな方から,久しぶり~,元気ですか~,と声をかけていただき,ありがたかったです。

何となく行事に行くのは面倒だなと思ったりしましたが,へぇーこんな行事なんだと社会勉強になるのと,短時間でもあっても多くの知り合いと会話できるので,行事に行くのも意味のあることかも知れません。

今日の夜は,20年ぐらい前に同じ仕事をした人達と計4人でフレンチの会食。

和食でなくて,ワインが飲めるところがいいと言ったら,眺望抜群のフレンチレストランを予約してくれました。

みなさんとは久しぶりにお会いするので,いろんな話しを聞いてこようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ