1月20日(金)さつまあげ弁当

今日は,東京で初雪です。

昨日の晩は,かなり冷え込んでました。

今日も寒いんでしょうね~。

今週は,出来合いのもの中心の,手抜き弁当のオンパレードでした。

まあ,今週にかぎらず,いつも手抜き,といえば,手抜きですが…。

さすがに金曜日ともなると,何をおかずにするか,困ります。

水曜日の夜,スーパーに滑り込むことができたとき,お酒のつまみコーナーに置いてあった美味しそうな「さつまあげ」を発見したので,ゲットしておきました。

今日のお弁当は,このさつまあげを甘辛く煮つけたものがメインです。

◆さつまあげ&ししとうの煮付け

◆卵焼き

◆小松菜の黒酢蒸し

◆雑穀ごはん&赤かぶ

◆いちご

さつまあげは,ちょっと小ぶりで美味しそう。

お昼に食べるの,楽しみです。

早く,新しい部署での生活のパタンを組み立てたいです。

かなり不規則な生活を送ることになりそうなので,その分,きちんとしたものを食べるように努力しないといけませんね。

手抜きでもいいから,無理しない範囲で,なるべくお弁当作りは続けていきたいです。

だんな弁。写真に撮るのを忘れましたが,だんな弁にも,「いちご」はついてます。