1月21日(月)ささみごはん弁当

いつも朝は5時半に起きるようにしているのですが,今朝は,7時に目が覚めました。

あわてて準備。お弁当は,簡単なものを予定していたので,何とか持って行くことができました。

◆ささみごはん

◆たまご焼き

◆切り干し大根の五目漬け

◆赤かぶ&枝豆

◆りんご

ささみごはんは,温かいごはんに,塩少々を入れて,ほぐした鶏ささみと,大葉をきざんだものと,白ごまを混ぜ込んだだけのものです。

簡単だけど,さっぱりしていて,おいしいです。

そして,この前作った切り干し大根の五目漬けがとても気に行ったので,またまた作りました。

切り干し大根,昆布,セロリ,人参,大豆が入っています。

サラダ感覚で,バリバリ食べられます。

今日は,増量傾向に歯止めをかけるため,小さめのお弁当箱にしました。

お弁当箱を小さくすると,午後,間食に走りがちですが,今日は,間食もなんとか我慢できました。