豚ひれの煮付け弁当~2020年9月9日(水)

豚ひれを八角風味で煮付けました。


◆豚ひれの煮付け
◆たまご焼き
◆小松菜と干し海老のナンプラー炒め
◆きんぴら&酵素玄米
◆巨峰の赤ワイン煮入りヨーグルト

豚ひれ肉,全部カレーに入れてしまえば良かったのですが,全部は多いかなと思って,数切れだけカレーに入れずに残しておきました。

それで,八角,長ネギ,しょうがなどと煮て,お弁当に。

オーソドックな感じのお弁当に仕上がりました。

昨日の仕事は,もう少し自分のペースでできるかと思ったのですが,結局,一日忙しかった…。

一つ一つ切り替える,やるときに一気にやって引きずらないなど,仕事に振り回されないことが大切です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ