休日出勤弁当~2020年4月11日(土)

この前の水曜日,夜11時近くまで仕事をすることになってから,ずっと忙しい日々。

土曜日は,朝6時30分に上司から連絡があって,その後,仕事関係で電話で担当者と連絡を取り合っていたのですが,結局,電話対応では限界があるので,土曜日の午後は出勤しました。

そして,夜11時近くまで仕事。

出勤したら,夕ごはんも食べる時間がないだろうと思って,すきま時間に食べられるように,簡単なお弁当を持っていきました。

そもそも,ここのところ買い物をする時間もなかったので,家にあるあり合わせを詰めただけのお弁当。

ごはんの上に,ほぐし鮭,ちょっと甘いたまご焼,ブロッコリー炒めをのっけただけ。

仕事の合間にこのお弁当を食べることができてよかった。

今回,こんな事態になったのは,コロナが関係していることは間違いないのですが,明らかに人災です。

腹立たしくて仕方ありませんが,この人災で被害を受けた人達のことを思うと,やれることをやるしかないです。

雑な感じな質素なお弁当ですが,こんな日があったことを忘れないために,お弁当アップしておきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ