10月27日(木)キーマオムレツ弁当

今朝,ヨガに行くつもりがすっかり寝坊。

それで,ちょっとハンパ時間ができたので,この時間にお弁当アップ。

◆オムレツキーマソースがけ

◆小松菜のソテー

◆ごはん

◆クラムチャウダー(たまねぎ,白菜,あさり,じゃがいも)

◆カットフルーツ

朝,オムレツを焼いて,作って冷凍してあったキーマカレーをかけただけ。

オムレツの周りには,昨日の残りの小松菜。今朝,軽くソテー。

クラムチャウダーは,昨日の夜,作っておいたもの。

このクラムチャウダーは,ハウス食品の「おうちチャウダー」というのを使って作ったもの。

自分で食べたい野菜をあれこれ入れればよいし,とっても簡単にできる。

それにしても,お弁当に持って行くには,あまりに量が多かったかも。

ちょっとお疲れ気味なので,しっかり栄養をとって,乗り切りましょう。

一見,ミートソース風だけれど,実は,スパイシーでかなり辛いキーマカレー。

たぶん,オムレツとも合うはず。

だんな弁。だんなのオムレツは,ちょっと固めになってしまった。ちょっとしたタイミングで,卵はすぐに固まってしまう。かといって,お弁当だから,あまりに生っぽいのもNG。加減が難しいところ。