10月26日(水)牛肉のすき煮弁当

今日は,予想していた残業がそれほど時間がかからずに終わり,午後9時すぎには帰宅できた。

何となく寝不足気味なので,思いっきり寝たい!

週末までは無理だろうな。

まだ,週の半ばだ。がんばろ。

◆牛肉のすき煮(牛肉,しらたき,たまねぎ,ししとう)

◆小松菜のナンプラー蒸し

◆ゆでたまご

◆山ごぼう&ごはん

◆柿&ピオーネ

今朝は,だんなさんが朝の4時半ころに起きて,牛肉のすき煮を作ってくれた。

自分がお弁当で牛丼風のものを食べたかったようだ。

台所が空いたころ,時間差で私が起きて,小松菜のナンプラー蒸しを作った。

今朝,私が作ったのは,それだけ。あ,あと,柿を切ったっけ。

ゆで卵は,昨日の夜に茹でておいたもの。卵の殻が上手にむけなくて,ぐずぐずになってしまった。

お昼は,すき煮とごはんをレンジで温めて,ごはんにのっけて,牛丼にして食べた。

ほんと,おいしかった。

だんな弁。私のゆで卵よりは,多少,形がきれい。