10月25日(火)まいたけとしめじのカレー弁当

寝不足。ヨガはお休み。

その時間でお弁当作り。

朝から,スパイスをもりもり使って,インド料理。

◆まいたけとしめじのカレー

◆野菜のピクルス

◆サフランライス

朝,きのこのカレーを作ったけれど,時間不足で,ある意味,テキトーに作ってしまった。

クミンシードとシナモンを油で炒めて,その後,たまねぎのみじん切りを入れる。

しばらく炒めてから,ヨーグルトや,各種のパウダースパイスを。

それから,しめじ2パック,まいたけ2パックという大量のきのこを投入。

蒸し煮のようにして,仕上げにガラムマサラと香菜をきざんだものを入れる。

仕上げにピンクペッパー。

朝から,ものすごくあわただしくて,これを作っただけで疲れてしまった。

今度は,ゆっくり時間があるときに作りたいな~。朝,作るのは,あまりよくないかも。

ピクルスは,昨晩,つけておいたもの。

サフランライスは,冷凍したものをチン。

お昼に食べたら,きのこをスパイスで食べるのも,なかなか美味しい。

それに,ヘルシー。

先週,飲み会やら食事会続きで,すっかり増量していたので,調整用としても,ちょうど良かった。

でも,お肉大好きの私としては,きのこと野菜だけのお弁当は,ちょぴっと物足りなかったかも。

お肉のおかずも必要だったな。

だんな弁。