ケララチキン弁当~2017年12月27日(水)

本年最後のお弁当は、インド弁です。

◆ケララチキンカレー

◆にしきやのサンバル

◆豆苗のスパイス炒め

◆ターメリックライス

◆紅まどんな

真ん中のがケララチキンカレー。

ココナッツミルクがたくさん。それにケララのガラムマサラが効いてます。

その下のカレーは、にしきやさんのレトルト(笑)。

今年は、カレー会食も、8月以降は、11月に1回できただけで、カレーを準備する時間も心の余裕もなくなっていたなあと思います。

暮れも押し迫る中、年明けすぐに大きな人事の異動があるほか、昨日は、仙台時代をともに過ごした友人が亡くなったというショッキングな知らせがありました。

いろいろな思いや感慨にふける時間もなく、ただ目の前のことをやっている。

今日が年内の出勤最終日。

今日を終えたら、ゆっくりと体も心も休めたいです。