8月29日(水)鶏ささみの黒ごま入りマサラ弁当

先週の金,そして,今週の月,火と休暇を取ることができました。

その間,走ったり,毎年恒例のゴルフ合宿に参加したり,充実したお休みとすることができました。

2学期も,がんばりたいと思います。

なんだか久しぶりとなったお弁当作り。

メインは,鶏ささみを使った黒ごま入りのマサラです。

昨日,時間があったので,作ってみました。

黒い色にギョッとしますが,青唐辛子のシャープな辛さと,最後に振り入れるココナッツファインの甘み,トマトの酸味が調和して,なかなか美味しいカレーです。

黒ごまのペーストのおかげで,中に何が入っているのか分からなくなってしまってますね(^_^;)

◆鶏ささみの黒ごま入りマサラ

◆海老のココナッツカレー

◆玉ねぎのアチャール

◆玄米ごはん

海老カレーは前に作って冷凍してあったもの。

そろそろ食べてしまいたかったので,今日は,カレー2種です。

アチャールは,インド版浅漬けみたいなものですが,玉ねぎ,ピーマン,トマトを,しょうが,レモン,塩で揉み込んで一晩おいたものです。

お昼は,大満足でした。