ヘビーローテのニッポンのカレー弁当~2020年4月13日(月)

今日は,カレールーを使った,ニッポンのカレーのお弁当。


◆ポークカレー
◆つぼみ菜&酵素玄米
◆パッションフルーツ入りヨーグルト

昨日の日曜日は,出勤はしませんでしたが,家で電話やメールでやりとりしながら,遅くまで仕事。

そんな中,大阪で単身赴任中のだんなさんが,外出自粛になったので,カレーをまとめて作ったという話を電話で聞いて,そうだ,私もカレー作っておこう,と思って,市販のカレールーを使ったポークカレーを作りました。

作ってすぐ,あまりに美味しいので,日曜日の夜にたくさん食べてしまいました。

それで,今日は,このカレーのお弁当。

朝は,早く行く必要があったので,ブログアップできませんでした。

今日も,帰宅が11時とか12時を覚悟していたのですが,なんと,先に進めるべき仕事が,明日にならないとどうにも動かない,ということになってしまいました。

どうしても今日中に決着したかったのですが,前に進めないことが確定した以上,久しぶりにスーパーが空いている時間に帰宅し,ブログを書く時間も持てました。

理不尽なことがたくさん起きて,腹が立ったり,うんざりしたり。

でも,ネガティブな気持ちにはならないようにしています。これも,自分に何かを教えてくれているのだという気もしています。

職場ではテレワーク推奨で,みんなあまり出てこないですが,私はこんな状態なので未実施。

明日も出勤なので,何かお弁当を持って行きたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ