くんせい鮭弁当~2020年4月14日(火)

だんなさんが送ってくれた,酒のつまみシリーズの鮭をお弁当に。


◆鮭のくんせい
◆たまご焼&つぼみ菜
◆きんぴら
◆焼明太子&こんぶ
◆酵素玄米
◆パッションフルーツ入りヨーグルト

お酒のつまみをいくつか送ってもらったうちの鮭ですが,二きれ入っているうち,一つはすでに食べました。

これがすごく美味しかった。

残った一きれを今日のお弁当に。

どこが作っているものか…。パッケージをとっておけばよかったです。

ほかはあれこれ和風のおかずを。いわゆる「のっけ弁」です。

昨日は,かなりの量の雨が降っていましたが,今日は,晴れています。

今,徒歩出勤しているので,晴れているとほっとします。

今朝,舌がんから復帰した堀ちえみさんがテレビに出ていたけど,つらいことでも,生きているからこそ直面するのだ,と言っていました。

彼女の言葉は,重かったけど,そのとおりだなと心にダイレクトに響きました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ