豚肉のピリ辛炒め弁当~2020年4月15日(水)

今日のお弁当のメインは,豚肉とまいたけのピリ辛炒め。


◆豚肉とまいたけのピリ辛炒め
◆甘めのたまご焼&つぼみ菜
◆焼たらこ&きんぴら
◆酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

今朝は,ちょっと寝坊してしまって,朝の勉強時間がとれませんでしたが,お弁当はなんとか作れました。

お弁当箱は,きのうと同じのですが,かなり量がたっぷり入ります。

今日も,あれこれ詰めて,持って行きます。

豚肉とまいたけは,生姜のほか,「ゆず赤」という赤唐辛子の調味料を大量に投入して炒めました。

当然のことながら,辛い仕上がりです。

この調味料は,福井で作っているもので,以前に行ったレストランで勧められて購入したものです。

昨夜も残業でしたが,昨日のうちにはラチがあかないと分かって,家の近くのスーパーの開いている時間に帰ることができたのですが,スーパーで買おうと思っていた火曜と金曜しか入荷されない商品は,すでに売り切れていました。

今日も昨日に続き,晴れています。

最近,底冷えのする日が多いですが,今日は多少はあたたかくなるらしい。

さて,今日は何が起きるやら…。何が起きても泰然自若でありたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ