ベトナム風煮込み弁当~2020年4月16日(木)

今日は,持ち帰り総菜「ベトナム風煮込み」のお弁当。


◆ベトナム風煮込み
◆ほうれん草&酵素玄米
◆パンナコッタ
◆りんご入りヨーグルト

デパ地下が休業しているので,デパ地下総菜に頼れません。

先週,帰宅途中にあるワインバーが,営業はしていないけれど,テイクアウトだけやっているのを発見。

このベトナム風煮込みは,昨晩,そこで買ってきたものです。

ひき肉たっぷりの中に,なすとかの野菜が一緒に煮込まれたもの。

パンナコッタをおまけにもらったので,デザートに持って行きます。

7割の出勤削減と言われているけれど,なかなか難しい。でも,接触を徹底的に減らさないと,拡大は続くだけ。

世界各国,増加傾向を止めつつある国のは,かなり徹底的な外出制限をやって,お店の営業も一切停止。休業補償とセットで。

もちろん,国家経済にはしんどいけれど,劇的にやらないとずるずる長引いてしまう。

日本も,自粛なんて生ぬるいことを言っておらず,徹底的に禁止しないとだめなんだろうと思います。

私達の仕事は,基本,家ではできない仕事であるものの,そうした方針の中で,徹底的な絞り込みをかけていくこともできるのではないかと感じています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ