ベーコンとほうれん草のパスタ弁当~2020年4月17日(金)

今日は,パスタ弁です。


◆ベーコンとほうれん草のパスタ
◆りんご入りヨーグルト

炊いてあった酵素玄米を食べきってしまったので,今日は,パスタ弁。

ベーコン,たまねぎ,ほうれん草,まいたけが具。アラビアータ味です。

今日も出勤しますが,出勤する場合は,時間帯をずらすことが求められているので,10時30分出勤です。(いままで,やっていなかった…)

今,職場では,テレワークが強く求められているので,出勤するのは肩身が狭い…。

テレワーク,自分もしたいけれど,事情が許さない。出勤すると悪いことをしているかのように感じてしまいます…。

せめて,時差出勤。

昨日,緊急事態宣言の対象区域が全国になりました。

要請などと言ってないで,外出禁止。外出自体が禁止とはっきり打ち出されれば,ぎりぎり私の仕事も,全部とは言わないまでも,ある程度,テレワークでやらざるをえないことになるはず。

ほかの国を見れば,いかに強力に外出制限をして人の接触を減らせるかが,減少傾向に持って行けるか,爆発的感染拡大で,死ぬ人がたくさん出てしまうかの分かれ目になることは証明されていると思う。

もちろん,一定程度の休業補償とセットで。

全員に10万ばらまくより,税金,もっと効果的な使い方をしてほしい。

このお金も,今後の増税,給与カットなどで,私達にいずれのしかかってくるのだから…。

ほんと,行き当たりばったり。

マスクの発送が始まったらしいけど,そのマスクは,危機管理ができない政権の象徴。

届いたら,見るたび,怒りが沸くだろうなと思います。

でも,それは,そんなのに政権を預けていた私たちの責任。

コロナのあと,そこで私達がやるべきこと,今の思いを忘れないよう,使わないで,見える位置に置いておこうかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ