5月29日(木)具たくさんのシーフード焼きビーフン弁当

今日のお弁当は,家にある半端な食材を使って,焼きビーフンにしました。

◆具たくさんのシーフード焼きビーフン

◆佐藤錦

木曜日,金曜日あたりになると,お弁当も,冷蔵庫にある食材をいかに使うかという観点で,何にするか決まる感じです。

赤,青のピーマン,マッシュルーム,白身魚のすり身は,月曜日のグリーンカレーで使ったものの残り。このほか,長ねぎ,クレソン,香菜が入っています。

シーフードは冷凍もの。

味付けは,火曜,水曜に使った,自家製の唐辛子タレなので,ピリ辛味のビーフンです。

今週,楽しんだ佐藤錦。今日は,わんさか持って行きます。これで食べきり。

昨日は,帰宅後,自宅の周辺を走りました。

今の職場に異動になってから,たぶん,初めて。

通勤時間がかかり,どんなに早く帰ってきても,家に着くのは,午後8時を過ぎてしまいます。

8時半ころから走り始めて,小1時間走りました。

昨日は,夜になってから涼しい風が吹いていたせいか,とても気持ち良く走れました。

ただし,前と同じスピードで走ると苦しいので,ちょっとペースは抑えめ。

部屋に戻ってシャワーを浴びて,午後10時少し前。

外で飲んで帰ってくるより,よほど早い。

それだったら,帰宅後,運動したほうがいいですね。現に,今朝は,体が軽く爽快です。お酒を飲んだ翌日とは大違い。

これまでは,長時間通勤で疲れて,帰宅後は,何もする気がしなかったのですが,あとは気力の問題ですね。