牡蠣のバーニャカウダソースのフィットチーネ弁当

今日は,牡蠣のバーニャカウダソースの瓶詰めをパスタソースに使ったパスタ弁です。

◆牡蠣のバーニャカウダソースのフィットチーネ

◆サラダ

◆りんご

刻んだ牡蠣とバーニャカウダソースが混ぜてあるのが瓶に入ってますが,味見したら,バケットとかクラッカーにのせて食べると美味しいだろうな~というお味。

贅沢にも瓶約半分をパスタソースにしてみましたが,ちょっと使いすぎました。

たぶん,生牡蠣を別に塩こしょう,バターなどでソテーして,このソースをちょっと加える程度のほうが良かったかも…,という感じです。

仕上げに,ブラックペッパーの粗挽きをたくさん。

フィットチーネは,ゆで時間3分の生のやつを使いました。

でもあまり時短にはならず,結構,お弁当作りの時間がかかってしまいました。

今夜は,会社の忘年会。我が社では,こういうのに備えて毎月積立をしており,これを使って,今晩は料亭に行ってお座敷遊びなどもする予定。

ここでかなり飲み食いしそうなのですが,幹事をやっている若手は何を考えているのか,二次会もセットされており,それなりのワインのお店に行くことになっています。二次会のお腹も残しておかないと。

年の終わりも近づき,羽目を外しすぎないように。