のっけごはんのお弁当~2015年12月21日(月)

今日の朝のフライトで、高知戻り。

お昼ごはんは、お気に入りのアジアごはんのお店のお弁当。

今日は、忙しくて、昼休みに外に出ている時間を短くしたかったので、電話でお弁当を注文しておいて、さっと食べました。

今日も美味しいアジアごはん。サイコーです。

もやしとコマツ菜のピリ辛炒めのほか、東南アジアっぽい肉じゃがなど。ごはんは、玄米です。

お昼もよかったけど、今朝は、朝ごはんがとっても充実してました。

だんなさんが準備してくれたもの。

  ↓

南魚沼産の新米のこしひかり。もっちりして、なんとも言えない味わいです。

おみそ汁は、あごだしを使ってあり、具は豆腐としめじ。

サラダ、沖縄風ポークたまご。

ほかにも、納豆、明太子、じゃこ、りんごとキウイ。

私が6時過ぎに自宅を出るため、朝5時半には食卓を整えておいてくれただんなさんに感謝です。

こういう朝ごはんを食べていると、東京との往復の疲れもとんで、年末に向けての仕事、頑張れそうです。