4月18日(金)駅弁「えび千両ちらし」

今朝は,寝坊しました。

久しぶりに,駅弁を買って出勤することにしました。

雨が降っていたため,いつもと違ってバスに乗ったため,バスの後車場所から近いほうの駅弁売場に行って,色々見ていたら,なんと,「えび千両ちらし」があるではありませんか!!

雑誌とかで取り上げられていたこの駅弁を食べてみたくて,以前,わざわざ買いに行ったときは,午前11時ころに届く,と言われ,そうか,朝の時間帯に買うのムリなんだな~とあきらめていたのですが,偶然にも,あった。

なんたるラッキー。

食べるときは,わくわくしながら。

まず,パッケージは,こんなふう。

 ↓

開けると,たまご焼きが敷き詰められ,上に海老そぼろがかかっています。この見た目だけでも,すばらしい。

 ↓

そして,たまご焼きをめくると。驚きます。

 ↓

かんぴょうなどが混ぜてあるごはんの上に,おぼろ昆布が敷いてあり,その上に,4種の具。

うなぎ,海老,いか,こはだ。

まず,たまご好きをノックアウトする一面のたまご焼きですが。見た目のインパクトだけではなく,味も,甘さ抑えめで,非常においしい。

それから,具もそれぞれいい感じの味付けで,全体がいい調和です。

ごはんともマッチ。

これは,うわさに違わぬ絶品のお弁当です。

お品書きもついてました。

 ↓

新潟新発田の三新軒さんのもの。

価格は,1300円。十分その価値アリです。

また,近いうちに買っちゃいますね。これは。

今日,えび千両ちらしを食べることができたのは,寝坊のおかげです。感謝。