ほたてのアボカドソースパスタ弁当~2020年10月8日(木)

台風の影響で,雨が降って寒いです。今日は,パスタ弁。


◆ほたてのアボカドソースパスタ
◆りんご入りヨーグルト

この前作った,ほたてのパスタが美味しかったので,今朝は,アボカドソースと和えてみました。

具材は,ほたての他,長ネギ,しめじ,いんげん。

ソースは,アボカド,牛乳で作りましたが,もうちょっとゆるく作っても良かったかも。

昨日のMRIは著変なし,ということで,6か月に1回の検査を,1年に1回にすることになりました。

ただ,血液検査で肝臓の数値が良くないので,先生から,これは半年に1回チェックするということでした。

とにかく,お酒を飲む回数を減らすように,と言われたのですが,そんなに飲んでないのになあ…。

お酒が原因じゃないのではないか,と思えますが。

とりあえず,お酒は控えようと思ってはいたのですが,昨晩も寝る前,赤ワインを1杯だけ飲んでしまいました。

たとえ1杯であれ,飲んだことには違いないので,ほぼ毎日飲んでいることは間違いない…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ