8月20日(水)甘エビとアボカドのトマトパスタ弁当

今日までだんなさんは仕事が休みなので,お弁当は私の分だけ。

手軽なパスタにしました。

◆小エビとアボカドのトマトパスタ

◆ミニトマトのサラダ

◆プラム&ヨーグルト

パスタに入れた小エビは,甘エビを使ったので,ちょっとねっとりしています。

アボカドは,熟れ頃までもうちょっと,という固めの状態でしたが,仕方ない。

これをフレッシュトマトとアラビアータソースで。

パスタは,チンして食べます。

今日は,とある教室に通うため,ずっと前から休暇にする予定だったのですが。今週月曜日出勤したら,水曜日はどうしても出てきてほしい,ということだったので,泣く泣く出勤します。

教室に納めたお金も,直前のキャンセルなので全額無駄にしてしまいました。

何だか,理不尽感がぬぐいきれません。

ぐちゃぐちゃ言っても仕方ないので,気分を切り替えて,今日は気持ち良く対応することとしましょう。