9月7日(水)つみれ&とろろそば弁当

今日は,仕事の後,同期とタイ料理を食べに行った。

食べ過ぎたので,せめてものカロリー消費に,約5キロを歩いて帰ってきた。

午前様帰宅。

最近,寝不足が続いているし,明日の朝ヨガは,お休みだなぁ。

今週は,月,火,水と飲み会続き。仕事も忙しいし,極力簡単にできるお弁当にしたかった。

それで,前に食べた,冷やしそばのお弁当にしてみることに。

◆おそば

◆きゅうり&みょうが&もずくつみれ

◆山芋のとろろ,半熟たまご

近所のスーパーで扱っているおそば。

朝,お湯を沸かしてそばを3分茹でて,水にさらす。

そばの上に,前の晩に切っておいたきゅうり&みょうがを載せる。

冷凍しておいたもずくのつみれも前の晩に解凍して,やはりおそばに載せる。

山芋をすって,とろろにしたものは,別容器にして,半熟たまごを作って一緒にいれた。

このおそばに付いている「めんつゆ」は,そのままお弁当に持参。

すごく簡単。

職場で,お昼に食べたけれども,やっぱり,このおそば,美味しい!

とろろとも,すごく合う。

これだけ美味しいと,季節に関係なく,冷やしそばは,お弁当の定番になりそう。

だんな弁。