春菊とほたての和風ジェノベーゼ弁当~2020年11月2日(月)

飛び石連休の合間。今日は,出勤です。

お弁当は,パスタ弁。


◆春菊とマイタケとほたての和風ジェノベーゼ
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

葉ニンニクから作られている和風ジェノベーゼソースを使って,和風のパスタ弁。

冷蔵庫にある食材で。

今日は,ずっと前から休暇にするつもりだったのですが,先週の金曜日に持ち込まれた仕事に対応するため,出勤となりました。

しかもその持ち込みは,1週間前に出来たはずなのに,放置されていたというひどい有り様。

今日,必死で対応しますが,組織としてクオリティの高い仕事をするのに何が必要か,あんまり考えてない人たちがいるようで,情けないかぎり。

愚痴っているより,まずやるしかないです。

昨日は,大阪市廃止の住民投票結果の報道を遅くまで見てしまったので,なんだか寝不足気味。

政治家が打ち出す政策というのが,誰を見てやっているかの分からないというのが悲しい現実。

いろんな意見があるでしょうが,個人的には,否決されてほっとしてます。

さあ,出勤です。夜は雨らしいので,傘を忘れず。いや,職場にたくさん自分の傘が置いてあるので,それ使いましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ