6月21日(木)肉みそのせ冷やしうどん弁当

今日は、冷やしうどんのお弁当です。

◆冷やしうどん(肉みそ、きゅうり、錦糸卵、みょうがの甘酢漬け)

◆カットフルーツ

肉みそは、麺にのせずにセパレートで持っていきました。

合挽き肉と干しエビを炒め合わせたものを冷凍しておいたので、それを使って、味噌、甜麺醤、豆板醤、砂糖、みりん、醤油で味つけしてみました。

肉の分量に比べて、調味料が多かったのか、とにかく味の濃~い肉みそに仕上がりました。

冷やしうどんやきゅうりなどと混ぜて食べたので、濃厚さは、いくぶん和らぎましたが、やはりちょっと味が強く濃すぎたような。

でも、美味しさはバッチリの、夏向きのお弁当でした。

だんな弁。