6月22日(金)マルゲリータ風のピザ弁当

今日は、珍しく、ピザをお弁当にしました。

◆ピザ(トマトカレー、チーズ、バジル)

◆かぼちゃのクートゥ

◆ルッコラ&プチトマト

ピザの生地は、日曜日に焼いて冷凍しておいたものです。

白神酵母で作りましたが、入れすぎたせいか、パンみたいなぶ厚い生地になってしまいました。

今朝は、生地にオリーブオイルを塗ってから、作り置きのトマトカレーをのせ、チーズものせて、200度のオーブンで7分焼きました。

焼きあがってから、バジルを散らします。

さきほど、レンジで軽くチンして食べました。

トマトカレーの美味しさが生きた、ちょっとスパイシーなピザに仕上がっていました。

ピザ生地は、もっと作り置きしておけばよかったなぁ。

そうすれば、簡単にいろんなピザができます。

だんな弁。ピザ2枚は多かったかな?