ほたてとほうれん草の和風ジェノベーゼ弁当~2020年10月1日(木)

今日は,和風のジェノベーゼ。


◆ほたてとほうれん草の和風ジェノベーゼ
◆りんご入りヨーグルト

今日はパスタ弁。具は,ほたて,ほうれん草,まいたけ,長ネギ。

そして,ソースは,葉にんにくから作られている和風のジェノベーゼソース。

すごくぴったり合います。

ほたては,肉厚で大きいものなので,真ん中からスライスしたあと,4分の1にカット。

2個で16片になるので,これで十分です。

今日は,午前中,1時間休暇をもらって,やや遅めの出勤。

今やっている勉強のノルマが消化できていないので,自宅で1時間勉強してから出勤しようと思います。

ずっと前から働き方は,フレックス制がいいと思っていますが,私の職場は,割とかっちりみんな同じ時間に出てきて働いてました。

でも,コロナ以来,通勤電車の混雑時をさけるため,早出とか遅出とかが推奨されているので,今は,以前に比べたら,多少は柔軟になってきました。

今やっている勉強は,年内いっぱいのプログラムなので,遅出・早出・休暇等,うまく使いながら,取り組みたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ