エッグドーサでランチ~2020年10月2日(金)

今日は,休暇にしてしまいました。

昨日,何だか一日疲れていたのと,今日であれば特段の予定もなかったので,休んでしまおうと思って。

できれば,美容室に行きたかったのですが,さすがにこんなに直前では予約が満杯ということで,それはあきらめました。

今日は,何をするかも考えず,朝も遅く起きて,ぼーっとしていましたが,あまりによいお天気なので,外出することに。

外に出ると,ちょっと暑い夏の空気も感じられますが,秋の空気が気持ち良い。

八百屋さんに行って買い物したりしてから,オープン当時に行っただけの,南インド料理店に行ってお昼ごはんを食べてきました。

平日のスペシャルということで,南インドっぽいメニューがいくつか並んでいました。

その中から,エッグドーサのセットにしました。


◆エッグドーサ
◆サンバル
◆ココナッツチャトニ&トマトチャトニ
◆パヤサム

エッグドーサ,良かった!

たまご感がしっかり感じられて,美味しかったです。

2年前,ケララ旅行を計画していたとき,ケララのエッグドーサを食べてくることも予定していたのですが,ケララ大洪水で旅行を断念。

ずーっと食べたかったのですが,まだエッグドーサを出すお店は限られていますので,迷いなく,エッグドーサに。

サンバルも,以前よりずっと美味しくなっている。

開店当初,インド料理好きなメンバーとやってきて,店のメニューを片っ端から食べました。

そのときは,グレービーがどれも同じだったり,味もいまいちでがっかりしたこのお店ですが,数年経って,かなりいい感じになっています。

また来たい!って思わせられます。

それにしても,平日,街をぶらぶらして,すごく心が落ち着いてくるのを感じます。

仕事を辞めたら,こういう日がもっと手に入るのだろうか。それとも,今は,仕事中心の生活で,何とか自分の時間を作り出している,という状況なので,ひときわ,平日の休暇にこんな感じを持つのだろうか。

仕事がなくなって,ふつうに平日も自分の時間になると,やりたいと思っていた何かをする気持ちもなくなるのだろうか…。

そんなことはないはず。あれもこれもやりたいことがいっぱいあるので,それをやれるようになると思うと,本当に楽しみ。

そして,何かやっていると,また新しいものが見えてくるし,自分で決めて自分で何でもやれるのは素晴らしいんじゃないかと思います。

そんな気持ちを持ちながらも,目の前にある仕事には精一杯取り組もうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ