酵素玄米の定食でランチ~2015年8月3日(月)

今日は,外ランチです。

酵素玄米を売りにしているお店に行ってみました。

2時間かけて炊いた後,3日間寝かせるという酵素玄米。

もちもちして美味しかった。

おかずは,野菜中心で,ヘルシー。いわゆるマクロビ的な品々。

ヘルシーだけど,お腹がいっぱいにならず,部屋に戻ってから,後輩が持ってきてくれた「天下鯛へい」というお菓子を食べました。

 ↓

袋から出すと,ナンとキュートな表情。かわいすぎる!

 ↓

中に,こしあんが入っていて,美味しかった~。

昨日,一昨日は,東京から知り合いが高知に遊びに来て,あちこちをご案内。

昨日は,猛暑の中のゴルフのあと,空港でお見送り。

私への心遣いもあってのことだと思いますが,みなさん楽しんでくれたようで良かったです。

空港では,みんなで何だか寂しいね,って口々に言ってくれて,保安検査場に消えていきました。

みんなが去って行って,また高知での日常です。

昨日のゴルフの疲れもあって,さすがに今朝はお弁当を作る気にもならず,外ごはんでした。

明日も,外ごはんにしちゃおうかな,と思ってます。

お弁当のブログのはずなのに。

でも,無理しないのも大事だと思うので,作れないときは,潔く外ごはん。ランチのお店も開拓しよう!