ケララ風チキンカレーでランチ~2015年8月4日(火)

今日は、前から行こうと思っていた南インドカレーのお店でランチ。

◆ケララ風チキンカレー

◆サンバル

◆エッグマサラ

◆バターナッツかぼちゃのポタージュ

◆ライス

自分の好みでカレーを選べるようになっていて、私は、ケララ風チキンカレーのセットにエッグマサラをプラスしてもらいました。

カレーを多く頼んだ分、ライスは控えめに小ライス。

どれもこれも美味しかったです。

こんなにきちんとサンバルを作っているんだ、と感激しました。

好きな種類のカレーを選ぶスタイルもGOOD.

お店の方は、インド各地やスリランカを回って、いろいろ食べているようで、すっかり南インド料理話で盛り上がってしまいました。

とても楽しいひとときでした。

このお店、また行きたい!!

ただ、南インド料理は、高知ではなかなか厳しいよ、とのこと。

ああいうお店は、絶対に続けてもらいたいです。

食後は、小夏のジュレと、クローブコーヒー。

これも美味しかったです。

面白そうな映画館も教えてもらったし、すっかり、このお店のファンになりました。