9月8日(木)貝柱入り豚肉そぼろ弁当

干し貝柱って高い!

でも,奮発して,干し貝柱入りのそぼろを作ってお弁当に。

◆貝柱入り豚肉そぼろ

◆たまご焼き

◆三つ葉のお浸し&青大豆

◆ごはん

◆マンゴー

そぼろは,月曜日の夜に作って,冷凍しておいたもの。

昨日の晩,冷凍室から冷蔵室に移して解凍。

今朝,フライパンに入れて軽く炒め,いんげんを切ったものを加えた。

たまご焼きも,今日は,まあまあの出来かな。

あとは,いつものように,糸三つ葉のレンチンお浸しと,常備菜の青大豆。

お昼に食べて,このそぼろの完成度の高さに驚き。

さすが,高級食材。干し貝柱。うまみがしっかり出ている。

こういうそぼろを食べちゃうと,ふつうのそぼろじゃ,物足らないかも…。

昼においしいものを食べて,今日の仕事は何とか乗り切った。

しばらく,仕事が忙しいのは覚悟しないと。

運動も思うようにできないので,動かない分,1日のカロリーは抑えめにしないとね。

デザートのマンゴーは,今日の夜に行ったタイ料理店の店頭で売っていたので,買ってきたもの。

だんな弁。だんなにも,今日のそぼろは大好評だった。