2014~INDIAN DELICIOUS②

初日は,移動日でしたが,二日目は,世界遺産を観光。

そこまで1時間程度,国内線に乗ったのですが,機内で出た軽食のサンドイッチがとっても美味しかった。

というのも,何気ないコールスローに,青唐辛子とコリアンダーが混ぜられていて,実にインドっぽい味わい。

朝からいいもの,食べました。

 ↓

観光後,そこのレストランで昼食。観光地のレストランだし,期待していなかったのですが。これが,十分美味しかったのです。

まず,昼からビール。これは,インド国内に工場があって,インドでポピュラーなビール。

 ↓

ベジのカレー達。ベジのコフタカレー,じゃがいものカレー,ひよこ豆のカレーなどなど。

 ↓

シンプルなキャベツのサブジも。

 ↓

ライスも。

 ↓

チャパティも。

 ↓

最後は,チャイ。本場のは,香りが違いますね。

 ↓

このあと,市内の市場にも寄りました。

カラフルなフルーツが並べられてます。

 ↓

スナック類のお店。

 ↓

ここも。

 ↓

私は,この市場で,お弁当箱を2種類,買いました。

この街には,そんなに日本人が来ないのか,珍しがられて,握手を求められたり,写真を撮られたり…。

子ども達も人なつっこい。

ネパリ?と何回か聞かれました。ネパール人に見えるのでしょうか。

インド2日目は,こうして過ぎました。

夕食は,宿泊したホテル内で。