5月23日(金)ガパオ&タイ風デザート弁当

今日は,好物の鶏のガパオのお弁当です。

◆鶏のガパオ

◆ジャスミンライス&目玉焼き

◆マンゴー&ナタデココ入りココナッツミルク

目玉焼きに隠れてしまって見ませんが,鶏胸肉をフードプロセッサーで細かくして,ガパオにしました。

お弁当箱に深さがあるので,そんなに量が入っているようには見えませんが,かなりたくさん入っています。

ガパオが辛いので,ココナッツシュガーを溶かし込んだココナツミルクに,生マンゴーを切ったものと,ナタデココを入れたデザートを持っていきます。

今回のココナッツミルクは,脂肪分が高いものを使ったので,かなりハイカロリーです(^^;)

というわけで,カロリー的には,かなり充実(?)したものとなっています。

今晩は,とあるお祝いの会があって,昔,仕事でご一緒した面々が集まります。

朝,昼,しっかり食べるので,夜は飲み食いの量はセーブしたいところですが,楽しいと,つい,飲みすぎ食べすぎに。今晩は,しょうがないかな?

会合場所は,自宅から近いので,深夜帰宅にはならない予定。