オープンいなり弁当~2021年5月11日火火)

今日は,昨日と同じような食材で,いなりのお弁当。


◆いりたまごのオープンいなり
◆のらぼう菜のおかかポン酢和え
◆ズッキーニのぬか漬け
◆蒸しかぼちゃ
◆なすとしいたけの煮浸し
◆マンゴー&ドライみかん入りヨーグルト

油揚げの甘煮がもう一枚残っていたので,なかにジャコを混ぜこんだごはんを詰めて,上にいりたまごと,にんじんの漬け物をのせてオープンいなりに。

具が多めで,ちょっと食べにくいかも知れません(笑)。

なすとしいたけの煮浸しは,手作りではなく,昨晩,デパ地下に寄って買ってきたものです。

昨日につづき,ジャコ以外に肉・魚が入っていませんが,たまごや油揚げもあるから,多少はタンパク質も取れているかな?

昨日はヨーグルトに,ちょっとだけドライみかんを小さくして入れてみましたが,それがふやけて,甘さ濃厚で良い感じでした。

しばらくこの食べ方,やってみます。

今日で解除されるはずだった緊急事態宣言。延長です。

会社では,違うオフィスではありますが,ちらほらコロナ陽性の人の話を聞くので,広がっていることはたしかなのかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ