5月22日(木)冷やしれんこんめん弁当

今日は,冷たい麺のお弁当です。

◆れんこんめん

◆きゅうり,にんじん,まいたけ,トマト,蒸し鶏,温泉たまご

◆めんつゆ

◆アメリカンチェリー

右の緑色の麺は,先月,茨城県内のマラソン大会に出たときに参加賞でもらった「れんこんめん」

茨城名産のれんこんを練り込んだ細めのうどんです。

まだ食べていないので,今日がお初。

これをつけ汁につけて,野菜たちや蒸し鶏や温泉たまごと一緒に食べようと思います。

今日は暑そうなので,ちょうどよかったです。

最近,夜更かし気味なので,睡眠不足が続いています。

今日,明日仕事をすれば,週末。

今週末は,それほど予定を詰め込んではいないので,リチャージする週末にしたいと思います。