肉そば弁当~2018年5月11日(金)

豚肉を使い切るため,今日は,肉そば弁当。

◆豚肉としいたけ入りのそばつゆ

◆へぎそば

◆ほうれん草&長ねぎ

◆温泉たまご

豚肉約100グラム入り。

 ↓

この肉入りそばつゆをレンジでチンしてから,薬味や温泉たまごを投入し,おそばをつけて食べる予定。

今日は会議等もなく,自分のペースで時間を使える(はず)の日。

明日の土曜日は,職場の有志によるソフトボール大会に行くことになっており,仕事の延長線かと思うと,ちょっと億劫。

行けば行ったで楽しいとは思うのだけれど,一人ですごす時間をしっかり確保したいタイプなので。

いろいろな方々が,いろんなお声がけしてくれるのですが,八方美人してると自分が疲れちゃうなと思います。